マツモトキヨシHD、近隣店舗の共存関係を構築

週刊粧業 2019年11月11日号 6ページ

マツモトキヨシHD、近隣店舗の共存関係を構築
 マツモトキヨシホールディングスは、PBをはじめとした商品開発力、マーケティング力、店舗運営のノウハウにより、展開を拡大させている。

 また、アジア圏で展開するドラッグストアチェーンを目指し、国内のみならず、海外への進出も強化している。

 同社の化粧品販売戦略について経営企画室 高橋伸治広報部長に話を伺った。

 ――銀座5th店を中心に、500メートル圏内に7店舗を構えます。

 高橋 当社は、ポイントカードやラインを活用した顧客分析データを武器に、店舗が近接している中でも、各店舗が顧客のシェアを取り合うことなく、共存関係を構築している。

あと77%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マツモトキヨシHD、近隣店舗の共存関係を構築

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop