ネオマーケティング、withコロナでの美容意識と購買行動に関する調査

訪販ジャーナル 2020年10月12日号 5ページ

カンタンに言うと

  • マスク着用で化粧をしなくなった分、高価な化粧品を購入する人が増加
ネオマーケティング、withコロナでの美容意識と購買行動に関する調査
 ネオマーケティングでは、8月20~21日の2日間、20歳~79歳の女性1100人(50歳未満600名、50歳以上500名)を対象に「withコロナでの美容意識と購買行動」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。

 マスク装着時に装着部位にメークをしなくなったかについて尋ねたところ、「あてはまる」と回答した人は50歳未満で48.5%、50歳以上で41.2%となった。マスクを外す機会が少なくなったことによるメークへの変化が顕著に出ている。

 美容に関して力を入れて取り組んでいることを尋ねたところ、年齢問わず、睡眠(50歳未満:43.3%、50歳以上:53.8%)、UV対策(50歳未満:40.5%、50歳以上:41.4%)、食生活(50歳未満:36.8%、50歳以上:52.8%)、水分補給(50歳未満:34.8%、50歳以上:43.4%)などの項目が上位に来ている。

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