2020年の年末大掃除、コロナ禍で住居用洗剤市場が拡大

週刊粧業 2020年11月16日号 8ページ

カンタンに言うと

  • 使用頻度・新規ユーザーも増加
2020年の年末大掃除、コロナ禍で住居用洗剤市場が拡大
 2019年の住居用洗剤市場は、消費税増税の反動減による影響から横ばいで推移した。

 一方、20年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響から、生活者の衛生意識が高まっていることや、感染症対策で在宅時間が増加したことなどにより、掃除用品の使用頻度が大幅に増加し市場が急拡大している。

 今般のコロナ禍では、「菌やウイルスへの不安感」と「在宅時間が増加し、家の汚れが気になる」という2つの生活者意識によって、住居用洗剤を含めた掃除用品の市場全体が拡大している。

あと72%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2020年の年末大掃除、コロナ禍で住居用洗剤市場が拡大

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop