パーミンダイゴウ、鈴木店長の美容チャンネルにファン急増中

週刊粧業 2021年3月15日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 専門店の新境地を開拓
  • コロナ禍を機にデジタル化を推進一部ブランドでは愛用度を再認識
  • YouTube開設から4カ月で収益ベースに到達、好循環へ
  • 店頭との連動施策を推進・強化、専門店業態の価値向上にも意欲
パーミンダイゴウ、鈴木店長の美容チャンネルにファン急増中
 埼玉県さいたま市にある化粧品専門店「パーミンダイゴウ」(ダイゴウ)は、コロナ禍中にあった昨年4月にYouTubeチャンネル「鈴木店長の美容チャンネル」を開設し、新たな美容体験価値の可能性を広げている。開始から1年足らずでチャンネル登録者数は1万5000人以上に達した。

 大郷徳子専務は「コロナ禍の状況にあって、YouTubeを核に店舗との連動施策も打ち出せるようになっている」と述べ、新規顧客の獲得と会員顧客の購入単価アップが図れていることを明かした。

 また、チャンネル視聴者からは紹介した商品を「買いました」「予約しました」といったコメントが多数寄せられており、全国の化粧品取扱店へ波及効果をもたらしていることが窺える。

コロナ禍を機にデジタル化を推進
一部ブランドでは愛用度を再認識

 パーミンダイゴウは、JR京浜東北線・北浦和駅東口から徒歩約2分の4階建て自社ビルの1階で化粧品・エステティックサロンの併設店(コスメティックコート)を運営している。

 専門店ブランドとして資生堂、アルビオン、コーセー、カネボウ化粧品、フィルナチュラントなどを扱う。カウンセリングと施術を軸にした地域密着型の店舗で、メンバー・顧客層は30~40代を中心に、20代から80代までと幅広い。

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