ヘンケルジャパン、サロン品質がトライアルの喚起に

C&T 2021年3月15日号 27ページ

ヘンケルジャパン、サロン品質がトライアルの喚起に
 ヘンケルジャパンは、サロン品質を訴求した主力ブランド「サイオス」の2020年売上が前年比約15%増と好調に推移した。中でも20年春にリニューアルした「カラートリートメント」(全2色・各180g)は、前年に比べて売上が7倍近く伸びたという。

 好調に推移した要因について、同社は次のように考察する。

 「サロンでの白髪染めが頻繁に行えない状況にあることを踏まえ、セルフカラーのコツやハウツーの動画を積極的に配信したこともトライアルの獲得を後押しした。時間や場所の制約がなく、さらに安価で済むというホームカラーならではの特徴が見直されているように思う」

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