ヘンケルジャパン、サロン品質がトライアルの喚起に

C&T 2021年3月15日号 27ページ

ヘンケルジャパン、サロン品質がトライアルの喚起に
 ヘンケルジャパンは、サロン品質を訴求した主力ブランド「サイオス」の2020年売上が前年比約15%増と好調に推移した。中でも20年春にリニューアルした「カラートリートメント」(全2色・各180g)は、前年に比べて売上が7倍近く伸びたという。

 好調に推移した要因について、同社は次のように考察する。

 「サロンでの白髪染めが頻繁に行えない状況にあることを踏まえ、セルフカラーのコツやハウツーの動画を積極的に配信したこともトライアルの獲得を後押しした。時間や場所の制約がなく、さらに安価で済むというホームカラーならではの特徴が見直されているように思う」

あと77%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヘンケルジャパン、サロン品質がトライアルの喚起に

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop