化粧品の使用実態【休日 外出する場合】-2021年アンケート調査

週刊粧業 2021年7月5日号 17ページ

カンタンに言うと

  • 平日と「変わらない」が大半品数は「減る」が増加傾向に
  • 休日もメーク変えないが多数アイメークに注力する傾向も
化粧品の使用実態【休日 外出する場合】-2021年アンケート調査
平日と「変わらない」が大半
品数は「減る」が増加傾向に

 外出のある休日において、化粧ポーチに入れるアイテムが平日と変化しているのか尋ねたところ、ほとんどの女性が「変わらない」(80.8%)と回答した。

 休日でも時間に追われている女性にとって、化粧ポーチの中身や入れ替えは手間であり、自分に似合うメークがあれば、休日だからといって大きく変えないということだろう。

 そうした中で、化粧アイテムの中身を入れ替える女性の動向を見てみると、「増える」が0.5P増の10%、「減る」が1.2P増の7.8%で、アイテム数を増やす女性が多かった。

あと82%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 化粧品の使用実態【休日 外出する場合】-2021年アンケート調査

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop