資生堂、「エリクシール 温感メイク落とし」新CM発表会を開催

粧業日報 2021年10月4日号 4ページ

資生堂、「エリクシール 温感メイク落とし」新CM発表会を開催
 資生堂は、エイジングケアブランド「エリクシール」より発売される温感タイプの「クリアホットクレンジングジェル AD」(180mL・1980円)の新CM「エリクシール 温感メイク落とし『すっきり』篇」(15秒)を全国で放映するのを記念し、9月21日、「エリクシール 温感メイク落とし 新CM発表会」を開催した。

 イベントの冒頭では、エリクシール ブランドマネージャーの松川道子氏が、エリクシールブランドと新製品について説明した。

 エリクシールは、20代以降の女性をメインターゲットに、中国などアジアを中心に展開しているグローバルブランドであり、国内でも高い認知を得ており、基礎化粧品(スキンケア)市場 メインシリーズランキングにおいて14年連続売上№1(インテージSRI、2007年1月~20年12月、推計販売金額)を獲得している。

 近年は、拡大するエイジングケア市場へ向けて、「つや玉」をコンセプトに、素肌のハリ改善機能をアップさせたスキンケアを投入。たっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時につや玉が輝く肌へ導くことを訴求している。

 2017年には20~30代向けの「ファーストエイジングケア」シリーズ、19年には年齢とともに肌悩みが増えてきた年代層向けの「アドバンスドエイジングケア」シリーズを投入するなど、世代別のきめ細かなラインナップを取り揃えてきた。

 今回の「クリアホットクレンジングジェル AD」は、「アドバンスドエイジングケア」シリーズから新たに発売される、くすみ・ごわつきの元まですっきり落とし、つや玉輝く肌へと導く温感メーク落とし。ホットジェルが、肌本来のうるおいを守りながら、メーク汚れとともに、くすみやごわつきの元となる不要な角層まで、やさしい使い心地で取り去る。

あと65%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「エリクシール 温感メイク落とし」新CM発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop