日本メナード化粧品、組織づくりや教育の強化にデジタルを積極活用

週刊粧業 2021年10月4日号 8ページ

日本メナード化粧品、組織づくりや教育の強化にデジタルを積極活用
 日本メナード化粧品は、コロナ禍においても組織力強化が着実に進んでいる。特に教育面ではデジタル活用の浸透により、「今まで以上に質の高い販売員を育てられる可能性を感じている。今後の教育カリキュラムにも必須と判断し継続していく」と同社は語っている。

 教育課程では、コロナ禍でほぼオンラインと動画を活用した体制に切り替えた。教育用の動画は企画や研究の部署も携わって制作し、販売員専用サイトで閲覧できる。必要に応じて何度も視聴できるため、販売員からは「学習効果が高い」など好評を得ているという。

 また、オンライン研修では、成功事例などの全国情報共有がよりスピーディになり、販売店や販売員の士気向上にもつながっているほか、これまでリアル研修会に出ることができなかったWワークの販売員や新たな販売員見込み者とのつながりを広げている。

あと59%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 日本メナード化粧品、組織づくりや教育の強化にデジタルを積極活用

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop