カネボウ、リサージの主力商品「スキンメインテナイザー」刷新

粧業日報 2022年1月13日号 2ページ

カンタンに言うと

  • コラーゲンの司令塔「SPARC」に着目した新たなコラーゲンケア技術を開発
  • 世界で初めて4種のコラーゲン産生に働きかける「SPARC」に着目
カネボウ、リサージの主力商品「スキンメインテナイザー」刷新
 花王は2月19日、カネボウ化粧品のカウンセリングブランド「LISSAGE(リサージ)」の主力商品である化粧液「スキンメインテナイザー」を刷新し、「リサージ スキンメインテナイザー ST」「同 EX」(全12品目36品種、880~6930円)を発売する。

 併せて、1月12日にはリサージLINE公式アカウントを開設し、独自開発のハリAI解析を活用した新デジタル肌測定ツール「HARI-TECH(ハリテック)」の提供を始めた。店頭でのカウンセリングとともに情報提供や美容アドバイスを行うことで、これまで以上に顧客1人ひとりの肌に寄り添っていく。

 2022年に誕生30周年を迎えるリサージは、花王グループが化粧品事業において国内を中心に注力するブランド「R8」の1つで、男女雇用機会均等法が施行された1992年のデビュー以来、女性の社会進出を応援するブランドとして、シンプルステップで1人ひとりのなりたいキレイに合わせたお手入れ提案を行ってきた。

 30年に及ぶリサージのコラーゲン研究の集大成といえる新スキンメインテナイザーの発売に先駆け、このほど開催されたオンライン発表会では、リサージブランドマネジャーの佐々木秀人氏が「ブランド戦略と商品概要」を説明したのち、生物科学研究所の中村智美氏が「新コラーゲン合成促進技術」を紹介した。

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