ツルハHD、DX、調剤、PB、ラインロビングで成長へ

粧業日報 2022年1月17日号 2ページ

カンタンに言うと

  • デジタル化粧品台帳、シフト作成支援システムで生産性向上を
  • 第2四半期、新店費用の負担増等で2ケタ減益
ツルハHD、DX、調剤、PB、ラインロビングで成長へ
 ツルハホールディングス(鶴羽順社長)はDX、調剤強化、PB開発、ラインロビングによって、成長戦略を推進している。コロナ禍の厳しい環境にあるが、グループで調剤、生鮮を含む食品を強化している企業は堅調に推移している。これをグループ全体に広げていく。

 併せて、デジタル化粧品台帳、シフト作成支援システムなど店舗の生産性を向上させる仕組みを水平展開し、グループ全体の収益拡大につなげる。

 また目標に掲げる24年5月期の売上高1兆円の達成がみえてきた中、22年6月に資本効率、キャッシュフローなどを含めた中期経営計画を発表する。

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