アルビオン、「ELEGANCE RAZZLE」プレス展示会を開催

粧業日報 2022年2月18日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 単品でも楽しめ遊び心もある新シリーズを入口にメーク愛用者の拡大へ
アルビオン、「ELEGANCE RAZZLE」プレス展示会を開催
 アルビオンは、多彩でインパクトのあるカラーバリエーションとテクスチャーが特徴の新メークアップシリーズ「ELEGANCE RAZZLE(エレガンス ラズル)」(アイカラー25色各2310円、エナメルラッカー25色各1320円)を4月18日よりデビューさせるのに先駆け、2月7日、プレス展示会を開催した。

 コンセプトは「Radical(その瞬間を揺さぶる刺激)」で、ターゲットであるZ世代に向けてSNSを切り口に、直感を刺激する心を強く揺さぶるような個性的な色と質感で本能的にメークを楽しむことを提案する。

 コンセプトをより際立たせるため、アイテムは色と質感を多様に表現できるアイカラーとネイルに絞った。単品でも楽しめ遊び心もある「ラズル」を入口に、エレガンス愛用者のさらなる拡大を目指す。

 コロナ禍で目もとや指先のおしゃれに関心が集まる中、そこにポイントを絞り年に4回その都度25色ずつ新色を投入し、絶えずトレンドを先取りしたアイテムへと一新し続けることで、売場の鮮度を高め、来店頻度アップにつなげていく。

 黒の中に青を感じるラディカルブラックと、エッジの効いたスクエアでスタイリッシュさを表現したパッケージは、個性豊かな色彩の美しさを際立たせている。また、見た目はコンパクトでありながらも内側にはフルサイズのミラーをセットするなど、きめ細かな配慮が行き届いている点も見逃せないポイントだ。

 感性を刺激する香りとして「スパイシーフローラル」を採用した。ジャスミンを基調とした甘く濃厚なフローラルの香りの中に、ジンジャーやピンクペッパーなどのスパイシーさを加えた香りとなっている。



 アイカラーは、見たままの色で発色するもの、角度や光によって印象が変化するものなど豊富なカラーバリエーションでアイメークを楽しむことができる。1つ1つのカラーに合わせたベースにより、様々な発色や質感を叶える。

 エナメルラッカーは、クリアに発色するもの、様々な色のパールやグリッターで輝きを与えるもの、マットな質感に変化するものなど豊富なカラーバリエーションを楽しめる。重ねづけも可能で、多彩かつインパクトのある指先へと導く。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、「ELEGANCE RAZZLE」プレス展示会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop