平和堂、大型店改装で地域交流のスペースを導入

粧業日報 2022年4月18日号 1ページ

カンタンに言うと

  • シェアアップに向け新フォーマットを開発
平和堂、大型店改装で地域交流のスペースを導入
 平和堂(平松正嗣社長)はリージョナルチェーンとして、地域密着のライフスタイル創造企業を志向している。小売業を中心としたビジネスの成長にとどまらず、地域の生活全般に目を向け、そこに根差した新しい事業を創出する。

 地場の生産者と連携し、オリジナル商品を開発するほか、地域の拠点となる大型店にコミュニティスペースを導入している。またライフスタイルの変化への対応で、オンラインショップを再開するほか、今期中にネットスーパーを開始する。

 ドミナントエリアでのシェアアップに向け、複数の小型店フォーマットの展開も検討している。

あと93%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 平和堂、大型店改装で地域交流のスペースを導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop