平和堂、大型店改装で地域交流のスペースを導入

粧業日報 2022年4月18日号 1ページ

カンタンに言うと

  • シェアアップに向け新フォーマットを開発
平和堂、大型店改装で地域交流のスペースを導入
 平和堂(平松正嗣社長)はリージョナルチェーンとして、地域密着のライフスタイル創造企業を志向している。小売業を中心としたビジネスの成長にとどまらず、地域の生活全般に目を向け、そこに根差した新しい事業を創出する。

 地場の生産者と連携し、オリジナル商品を開発するほか、地域の拠点となる大型店にコミュニティスペースを導入している。またライフスタイルの変化への対応で、オンラインショップを再開するほか、今期中にネットスーパーを開始する。

 ドミナントエリアでのシェアアップに向け、複数の小型店フォーマットの展開も検討している。

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