オーラルケア市場、2021年は2.1%増の2238億円で推移

粧業日報 2022年5月30日号 1ページ

カンタンに言うと

  • ハミガキはパーソナル化が進み高機能タイプが好調
  • 22年市場も2%以上の伸長予測、ケア品質の向上で成長持続へ
オーラルケア市場、2021年は2.1%増の2238億円で推移
 オーラルケア市場は、コロナ禍の長期化による健康意識や衛生意識の高まりの影響もあって、高機能・高付加価値な製品を選ぶパーソナル化と、洗口液やデンタル用品の使用率上昇にともない、緩やかな拡大傾向が続いている。

 2021年1~12月のオーラルケア主要4カテゴリー(ハミガキ、ハブラシ、洗口液、デンタル用品)の市場規模(金額ベース、週刊粧業調べ)は、いずれのカテゴリーも前年実績を上回って推移し、前年比2.1%増の2238億円となった。

あと87%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オーラルケア市場、2021年は2.1%増の2238億円で推移

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop