ネイチャーワールド 玉井宏CEO、フラワーエッセンスの普及啓蒙へ

週刊粧業 2022年6月20日号 12ページ

ネイチャーワールド 玉井宏CEO、フラワーエッセンスの普及啓蒙へ
 コロナ禍の長期化でウェルネス・オーガニック志向が高まる中、植物の力を利用した自然療法として「フラワーエッセンス」への注目が集まっている。

 フラワーエッセンスは1930年代、英国の細菌学者で医師のエドワード・バッチ氏が、朝摘みした植物(花)からエネルギーを取り出す方法を開発して体系化された英国発祥の自然療法。英国王室をはじめ海外セレブらが取り入れていることで知られ、世界80カ国以上で使用されている。

あと75%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ネイチャーワールド 玉井宏CEO、フラワーエッセンスの普及啓蒙へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop