新規参入サポート、他業種からの参入活発で提案メニューが増加

週刊粧業 2022年6月20日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 低コストで新規参入可能も事業継続には対策が必須
  • 医薬部外品へのニーズが拡大、越境ECの動きも活発化
新規参入サポート、他業種からの参入活発で提案メニューが増加
 化粧品業界では、新たなビジネスを模索する異業種企業やインフルエンサーに対し、モノづくりを支えるOEMをはじめマーケティング・コンサルティングなどの企業が多様なサービスを提供している。

 今回取材したサポート企業の動向をみると、コロナ禍のEC化率増加に伴い「シワ改善」や「美白」など、デジタルチャネルで効果効能を訴求できる医薬部外品OEM受注サービスや、商品企画から製造・販売までワンストップで支援するサービスが目立った。

 また、成長市場の中国をはじめアジア諸国への進出を視野に入れる企業も増え、許認可取得申請や物流支援ニーズも高まっている。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 新規参入サポート、他業種からの参入活発で提案メニューが増加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop