化粧品トイレタリー各社のアウトバウンド戦略

粧業日報 2022年9月26日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 今後のライブコマースは付加価値を高めながら進化
  •  ペット用のスマートデバイスや男性用化粧品の需要が拡大
  • 健康意識の高まりにより入浴剤の輸出額が拡大
化粧品トイレタリー各社のアウトバウンド戦略
 現在もコロナ禍が続いているものの、メーカー各社はそれぞれの戦略に基づいて海外展開を進めている。また、中国市場攻略の重要性も依然として高い。現況を振り返るとともに、今後の展望について占っていきたい。

 コロナ禍を受けてライブコマース市場の拡大は加速しており、特に中国においては広く普及している。ライブコマースが活発なカテゴリーとしては化粧品やアパレル関連が挙げられるほか、最近では生鮮食品の人気も高まっている。

あと87%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 化粧品トイレタリー各社のアウトバウンド戦略

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop