京王百貨店新宿店、アプリによる顧客の囲い込みが好調

週刊粧業 2022年10月17日号 12ページ

カンタンに言うと

  • 顧客利便性の向上へ複数販路を展開
  • アプリの会員獲得に向けて機能のバージョンアップに注力
  • @cosmeとのコラボレーションでショールーミング型コーナーを展開
京王百貨店新宿店、アプリによる顧客の囲い込みが好調
 雑貨を除く41ブランドがカウンターを構える京王百貨店新宿店の化粧品売場では、今年度の第1四半期(4~6月)売上実績として、シャネル・ディオール・ジョー マローン ロンドン・ハニーロアの4ブランドが、前年同期比とコロナ前の19年比でいずれも大幅伸長を果たした。

 今上期の振り返りと下期の施策について、婦人・紳士服飾部 化粧品担当 統括マネージャーの大塚由布子氏と、係長の清野朝映氏に話を伺った。

アプリの会員獲得に向けて
機能のバージョンアップに注力

 前述した好調4ブランドの具体的な実績に関して、シャネルとディオールは4~6月の売上が21年比で40~50%増、コロナ前の19年比で約10%増となった。

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