コーセー、2022年12月期第3四半期は増収大幅増益

粧業日報 2022年11月25日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 「タルト」「DECORTÉ」「アルビオン」が業績を牽引
  • 中国はDECORTÉの認知向上と高価格帯へのシフトで収益改善へ
コーセー、2022年12月期第3四半期は増収大幅増益
 コーセーの2022年12月期第3四半期連結業績(日本基準、1~9月)は、売上高が調整後前年同期比7.5%増(為替影響を除く実質3.3%増)の2008億8700万円、営業利益が88.6%増の124億8100万円、経常利益が113.4%増の225億4900万円、四半期純利益が222.3%増の138億4100万円となり、海外売上比率は41.8%となった。

 売上高については、中国での断続的なロックダウン、韓国での売上減に見舞われたものの、日本の専門店・百貨店チャネルにおけるハイプレステージ、欧米を中心に展開する「タルト」が実績を牽引したことにより増収となった。

 利益については、下期のイベントやホリデー商戦向けに販売促進費・広告宣伝費は増加した一方、原価率が低下したことにより、営業利益は88.6%増、経常利益は為替差益の大幅な増加により113.4%増、四半期純利益は222.3%増となった。

あと83%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、2022年12月期第3四半期は増収大幅増益

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop