ミルボン、美容室での新たな購入体験を推進

週刊粧業 2023年4月10日号 6ページ

ミルボン、美容室での新たな購入体験を推進
 美容室向けヘア化粧品メーカーのミルボンは、美容室での新たなヘアケア購入体験を可能とする「スマートサロン戦略」を推進している。

 美容室との協働プロジェクトとなり、この事業に賛同したヘアサロンMINXの新店舗「MINX shibuya smart salon」が今年1月にオープンした。

 執行役員経営戦略部長の緒方博行氏に話を伺った。

 ――スマートサロン戦略に着手した経緯について教えていただけますか。

 緒方 消費者においては、EC購入が一般化したほか、体験価値に重きを置く考え方が定着してきた。

 購入チャネルが多様化し選択肢が増える中で、様々な商品を試して、リサーチを重ねた上で購入するといったように、モノの買い方が変化してきている。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ミルボン、美容室での新たな購入体験を推進

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop