コーセー、新サービス「マイミッツ」のPRに乃木坂46を起用

粧業日報 2023年6月8日号 4ページ

2023年6月1日 10時30分

Sn20230608 1

 コーセーは6月1日、直営店・オンラインサイトの「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」にて、3つのアイテムだけで、いまの気分やシーンを彩るメークが完成する新サービス「Mymits(マイミッツ)」をスタートし、乃木坂46の遠藤さくら、賀喜遥香、井上和を起用したTVCM「Mymits、はじまる」篇の放映を全国で開始した。

 さらに同日より、乃木坂46の筒井あやめ、川﨑桜、菅原咲月を加え、「Mymits」の概要や使い方を解説する、Web Movieも公開している。

 TVCMでは、遠藤さん、賀喜さん、井上さんの3名がパステル調のカラフルな衣装に身をつつみ、それぞれのテーマに合わせたメークを披露する。CMソングには、このTVCMのために3名がレコーディングした「1・2・3 Mymits」を使用。遠藤さんは、すっぴんのようなラフさの中に、かわいらしさの残る「#すっぴんMymits」、賀喜さんは、ヌケ感の中にきちんと感のある「#お仕事Mymits」、井上さんは、ピンクの色味で普段とは違う自分に冒険してみる「#チャレンジMymits」にそれぞれ挑戦。3つを意識したリズムで、一度聴いたら頭から離れなくなる曲調に仕上がっている。

 また6月1日からは、特設ページにて、「Mymitsの楽しみ方」と題したWeb Movie「Mymitsってなぁに」篇、「Mymitsの選び方」篇、「Mymitsの使い方」篇を配信し、3つの動画を通じて乃木坂46メンバーがサービス概要、使い方から選び方までわかりやすく教えてくれる。

 さらに3つのメイクアイテムのセット「Mymits Pack」の購入特典として、先着で「Mymits」のHow to本「Mymits Mag」と「オリジナルテトラポーチ」をプレゼントする。「Mymits Mag」では、乃木坂46のメンバーたちがTVCMとはひと味違うテーマの「Mymits」のメークに挑戦し、日常でも取り入れやすい実践的なメークテクニックが盛り込まれている。

 同社では、「“Find your own beauty”をコンセプトに掲げるMaison KOSÉは、いまの気分やシーンを彩り、多様な自分を表現できる新しいメークの選択方法として、新サービス『Mymits(マイミッツ)』をスタートした。それぞれがアイドルという枠組みを超えて幅広い分野で活躍し、一人ひとりが持つ多様な魅力で輝きを放つ、乃木坂46の4期生/5期生の6名は『Mymits』の想いや魅力を存分に発信できると考え起用に至った」とコメントしている。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月21日 10時00分
    花王、低摩擦クッションローラーで塗...
  2. 2位 9月21日 12時00分
    資生堂、スキンケア効果とカバー力を...
  3. 3位 9月21日 10時00分
    ユニ・チャーム、製造過程で排出する...
  4. 4位 9月21日 11時00分
    資生堂、「新・インウイ発売記念プロ...
  5. 5位 9月21日 10時00分
    DRC、中国における安心で効果のあ...
  6. 6位 9月21日 13時00分
    花王、「ムスクの香り」を網羅的に認...
  7. 7位 9月20日 10時00分
    良品計画、スキンケアの敏感肌シリー...
  8. 8位 9月21日 14時00分
    2023年スキンケア発想のベースメ...
  9. 9位 9月20日 14時00分
    2023年高価格帯シャンプー、コロ...
  10. 10位 9月21日 12時00分
    ライオン、新入社員研修にてオーラル...
  1. 1位 9月11日 10時00分
    花王、5分放置して水で流すだけのト...
  2. 2位 9月15日 15時00分
    阪急うめだ本店、多層階を活かしビュ...
  3. 3位 9月15日 16時00分
    京王百貨店新宿店、買上頻度の向上へ...
  4. 4位 9月15日 11時00分
    大王製紙、ペットケア事業に本格参入
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 9月15日 10時00分
    花王、乳幼児の臀部の肌状態と腸内細...
  7. 7位 9月15日 12時00分
    ADDICTION、アメリカに初進...
  8. 8位 9月19日 10時00分
    富士経済、2023年の化粧品国内市...
  9. 9位 9月14日 12時00分
    資生堂、IFSCCバルセロナ大会2...
  10. 10位 9月14日 11時00分
    コーセー、シワのパーツケアで対人印...
  1. 1位 8月24日 14時00分
    資生堂、たるみの認識と実態の間に8...
  2. 2位 9月11日 10時00分
    花王、5分放置して水で流すだけのト...
  3. 3位 8月29日 10時00分
    コーセー、敏感肌ケアキャンペーンC...
  4. 4位 4月10日 11時00分
    メナード、アケビ果実抽出エキスに体...
  5. 5位 9月5日 12時00分
    花王、スティック型洗剤が発売1カ月...
  6. 6位 8月24日 10時00分
    アルビオン、Snow Man 渡辺...
  7. 7位 9月8日 13時00分
    セブン&アイHD、そごう・西武をフ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  10. 10位 8月28日 12時00分
    DHC、ビタミンD不足が皮膚炎悪化...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ