カンタンに言うと
コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」にて「大谷 VS 太陽」をキーメッセージに日やけ止めの重要性を発信するプロモーションの一環として、スポーツを応援する人々を応援するプロジェクト「エール for エール」を開始した。
6月24日より京王線新宿駅、花巻駅をはじめとした全国8カ所にて、プロジェクトのメッセージが交通広告で登場。「この夏。応援する人を、応援します。」をメッセージに、スポーツを楽しみ、全力で応援する人たちにエールを贈る。
インターハイや甲子園、世界大会など様々なスポーツに注目が集まる夏は、多くの人がスポーツに熱中し、誰かを応援している季節。夏の紫外線は、スポーツをしている人だけでなく、応援する人にも激しく降り注ぎ、肌へのリスクを高める。
雪肌精の日やけ止めは、活躍するスポーツ選手たちだけでなく、「みんなのための日やけ止め」として、周りで応援する家族や応援団、吹奏楽部、チア部といった、選手たちにエールを贈る人たちも紫外線から守る。
「エール for エール」プロジェクトでは、特設サイトと雪肌精公式SNSにて、日差しの下で応援する人に対して雪肌精の日やけ止めを贈りたい人を募集(応募期間:6月24日~7月23日)する。応援する人々への応援メッセージも同時に募集し、特設サイトにて公開する。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年7月10日号 5ページ 掲載
■イトーヨーカ堂、NB商品100品目の価格を見直し~ヨークとの経営統合でアイテムを絞り込み、原資を確保■メナード、赤血球の機能低下が加齢に伴う疲れやすさに関与■花王、パーキンソン病患者に特異的な皮脂RNA情報の同定に成功■花王プロフェッショナル・サービス、共立メンテナンスと連携開始■コーセー、「エール for エール」プロジェクトを開始
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年秋の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、インナービューティブランドを立ち上げ
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、エリクシールブランド説明会・新商品説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、新「フューチャーソリューションLX」体感イベントを開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。