化粧品企業の海外進出、中国市場に特化した戦略が鍵に

粧業日報 2023年6月23日号 2ページ

カンタンに言うと

  • コロナ禍で越境ECの競争激化、環境変化に即したマーケティングを
  • ライブコマースが躍進、自社に合ったKOLの選定が重要に
化粧品企業の海外進出、中国市場に特化した戦略が鍵に
 化粧品業界では、中国市場への参入が活発化している。

 コロナ禍では、「T-mall」など巨大モールに出品する越境ECが主流となり、日本メーカーに限らず、外資系ブランドの多くがオンラインで購入可能となった。

 こうした背景から「メイドインジャパン」という訴求だけでは拡販は難しい状況となっており、従来以上に認知拡大を図っていく必要がある。

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