花王、「UNLICS」から美意識の高い男子向けの新ファンデを発売

粧業日報 2023年9月8日号 2ページ

花王、「UNLICS」から美意識の高い男子向けの新ファンデを発売
 花王は9月7日、身だしなみを超えた美しさへの欲望が強いZ世代男子向けD2Cブランド「UNLICS(アンリクス)」から、密度の高いカバー力とトーンアップ効果を兼ね備えたファンデーション「スタニングオーラウェア」(全4色各40mL、3850円)を、公式オンラインショップとECモール(Amazon・楽天)で発売した。

 都内でこのほど開催された新商品プレス発表会では、PR担当の岩田敦紀氏がブランドの概要とスタニングオーラウェアの開発背景について説明した後、同品を使用したデモンストレーションなどが行われた。

 アンリクスは、「なぜ男子は、堂々と化粧直しができないのか」という男性新入社員の思いから2022年12月に誕生したブランドで、「誰もが好奇心の赴くままに、美を求め、美を語り合える社会を目指す」ことをブランドパーパスに掲げている。美意識が極めて高いインフルエンサー3名(車谷セナ、USUKE、翔貴)をブランドパートナーに迎え、PRだけでなく商品開発からコミュニケーション戦略に至るまで共創している。

あと66%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「UNLICS」から美意識の高い男子向けの新ファンデを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop