阪急うめだ本店、多層階を活かしビューティの新たな魅力を創出

C&T 2023年9月15日号 66ページ

カンタンに言うと

  • 男性客やギフトが自然な光景に、楽しい売場づくりを各階で追求
  • サステナブルなイベントも盛況、オンラインのコンテンツも充実化
阪急うめだ本店、多層階を活かしビューティの新たな魅力を創出
 阪急うめだ本店の化粧品売り場(HANKYU BEAUTY)が、コロナ禍の行動制限が緩和されて以降、客数が大幅に回復し、メインフロアの2階と3階を中心に集客力が高まっている。特に増えているのは、20代を中心とした若い女性客と男性客だ。

男性客やギフトが自然な光景に
楽しい売場づくりを各階で追求

 阪急うめだ本店ビューティー営業統括部 化粧品部 マーチャンダイザーの藤尾瑞子氏は、「マスク着用ルールが見直されて以降、さらに勢いづいた印象はある」と話す。

 7月後半にいち早く秋のトレンドメークの提案を開始すると体験イベント・レッスンなどの予約がすぐに埋まっていった。

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