資生堂、1人ひとりにパーソナライズした美容体験を提供

週刊粧業 2023年10月23日号 6ページ

資生堂、1人ひとりにパーソナライズした美容体験を提供
 資生堂は、多様な価値観と要望を持つ顧客1人ひとりの気持ちに寄り添い、美しさを引き出す「美の伴走者」として、商品の提供だけにとどまらず、サービスを通じて顧客と伴走しながらなりたい肌を叶えるためのサポートを行うことで、自社の成長へとつながる好循環の実現を目指している。

 その1つのツールが、2022年9月に提供を開始した会員サービスアプリ「Beauty Key」で、様々なチャネルと協業し、店舗展開する資生堂の強みにデジタルを掛け合わせ、24時間365日顧客と常に伴走し、美を継続的に高めるための基盤を整備した。

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