アテニア 保坂嘉久社長、エイジングケア強化でブランド価値向上へ

訪販ジャーナル 2023年11月6日号 1ページ

カンタンに言うと

  • インバウンドが大きく伸長、過去最高の売上めざす
  • 会社の強みと弱みを再確認、従業員とのコミュニケーション徹底
  • 化粧品専門店への卸を強化しブランド認知の向上を図る
アテニア 保坂嘉久社長、エイジングケア強化でブランド価値向上へ
 ファンケルグループのアテニアはコロナ禍でも国内事業は好調を維持しており、コロナ禍が落ち着いた現在は海外事業にも注力している。

 2022年10月にアテニア代表取締役社長に就任した保坂嘉久氏に話を伺った。

インバウンドが大きく伸長、
過去最高の売上めざす

 ――アテニアの現状についてお聞かせください。

 保坂 国内チャネルは、通信販売と直営店舗があります。

 通信販売においては、アテニアオンラインという自社通販と、Amazonや楽天市場、ヤフーショッピングなど外部のモールに出店している外部通販を展開しています。

あと93%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アテニア 保坂嘉久社長、エイジングケア強化でブランド価値向上へ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop