アテニア 保坂嘉久社長、エイジングケア強化でブランド価値向上へ

訪販ジャーナル 2023年11月6日号 1ページ

カンタンに言うと

  • インバウンドが大きく伸長、過去最高の売上めざす
  • 会社の強みと弱みを再確認、従業員とのコミュニケーション徹底
  • 化粧品専門店への卸を強化しブランド認知の向上を図る
アテニア 保坂嘉久社長、エイジングケア強化でブランド価値向上へ
 ファンケルグループのアテニアはコロナ禍でも国内事業は好調を維持しており、コロナ禍が落ち着いた現在は海外事業にも注力している。

 2022年10月にアテニア代表取締役社長に就任した保坂嘉久氏に話を伺った。

インバウンドが大きく伸長、
過去最高の売上めざす

 ――アテニアの現状についてお聞かせください。

 保坂 国内チャネルは、通信販売と直営店舗があります。

 通信販売においては、アテニアオンラインという自社通販と、Amazonや楽天市場、ヤフーショッピングなど外部のモールに出店している外部通販を展開しています。

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