平和堂、直営ショップを外部SCに展開

週刊粧業 2024年1月1日号 15ページ

カンタンに言うと

  • 専門店に負けない衣住売場を構築
  • Z世代から高年齢層にまで対応
平和堂、直営ショップを外部SCに展開
 平和堂は食品売場の改装が一巡し、衣料品・住関連の活性化に取り組んでいる。大型店の平場をショップ化すると同時に、外部のSCにコスメショップ「CoCoRo Plas」(ココロプラス)、子供関連の「kids fest」(キッズフェスト)を展開している。

 2023年11月に全面改装したビバシティ彦根(滋賀県彦根市)はこの数年の大型店改装の集大成版で、直営と専門店の一体化に取り組んだ。引き続き、大型店の衣料品・住関連のテコ入れを進めると同時に、外部の商業施設へのショップ展開を進める。

 衣料品・住関連の責任者(衣住統括)とショップ事業部長を兼務する藤田幸之助執行役員は、「最終的には専門店に負けない衣住の売場を構築することを目標としている」と語る。

あと87%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 平和堂、直営ショップを外部SCに展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop