カンタンに言うと
PALTACは2月1日から2日間、大阪市中央区のマイドームおおさかで「PALTACフェア2024“勝売繫盛”」を開催した。
中間流通として著しい消費ニーズの変化への対応で商品調達機能を軸に新しいMDを提案すると同時に、様々なコストアップや人手不足などを背景にサプライチェーン全体の最適化を図り、小売の店頭をサポートする機能を紹介した。
機能の紹介で、サプライチェーンマネジメント、リテールサポート、ロジスティクス、営業ツールなどのテーマを軸に、具体的な取り組みを紹介した。独自の売場提案で、人間の欲求、行動にフォーカスしたモチベーションマーケティングを提唱した。
あと85%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年2月9日号 1ページ 掲載
■PALTAC、新しいMD提案と同時に店頭サポート機能を紹介~PALTACフェア2024“勝売繫盛”を開催■マンダム、24年3月期第3Qは増収増益、海外その他エリアが牽引■花王、4年連続でCDPから全3分野で最高評価を獲得■東洋新薬、日本初の医薬部外品承認を取得■日光ケミカルズ、グループ工場・関連会社の電力CO₂ゼロ化を実現
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。