花王は2024年3月、独自技術を応用した蚊よけ商品「ビオレガード モスブロックローション」をシンガポールで発売する。2022年のタイに続く第2弾で、2024年中に台湾、香港、マレーシアでの展開を予定している。
同社は、蚊が媒介する感染症に向き合う「GUARD OUR FUTURE」の取り組みを2022年よりタイで始めている。今回、東南アジアにおいて販売エリアを拡大することで、より多くの人々に商品を届けるとともに、様々な取り組み施策と併せて、デング熱被害という社会課題解決を推進していく。
あと64%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年3月4日号 3ページ 掲載
■12月の家庭用洗浄剤出荷額4.2%減、3カ月連続のマイナス~年間出荷額は1.3%減の6658億8400万円■資生堂、高いスキンケア効果を期待できる化粧水処方技術を開発■花王、蚊よけ商品をシンガポールで発売■日進化学、マレーシアの化粧品OEM会社を完全子会社化■トーヨー工芸工業、写真のように高精細なチューブ印刷を実現
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年DX推進の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発へ
バラ売り
【週刊粧業】エステー、既存ビジネス拡充で新価値を提案
バラ売り
【週刊粧業】テラサイクルジャパン、あらゆる企業が参画できる循環型サービスの構築へ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。