防虫剤市場は消費税増税前の駆け込み需要とコロナ禍の在宅時間の増加による整理整頓需要で2019年、2020年と2年連続で伸長したものの、2021年以降、漸減傾向にある。ヘビーユーザーが高齢化し、若い世代を中心に防虫剤を購入したことのない未使用層が多いことも影響している。
収納環境の変化に合わせたクローゼット用、カバータイプの投入や、若い世代の開拓に向け、香り付きなどを投入してきたが、安定的な成長にはつながっていない。
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この記事は週刊粧業 2024年3月4日号 7ページ 掲載
■殺虫剤/大日本除虫菊、フマキラー、アース製薬■防虫剤/アーズ製薬、エステー■ライオン、ビジョン2030の実現に向け収益基盤を強化■アルビオン、単品型戦略商品として「セルフホワイトニング ミッション」を投入■2023年12月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計■COSMETIC&ESTHETIC ATENARI、店外活動の事業化と提供サービスの拡充で顧客接点の創出を目指す■コーセー、「南アルプス工場...
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