殺虫剤市場は、数量ベースでは縮小傾向にあるものの、商品の高付加価値化に伴い単価が上昇しており、金額ベースでは大きく伸長している。
2023年の市場動向は、4月から5月は気温の低下で停滞ぎみだったものの、後半は気温が高かったことなどから販売期間が伸び、年間商材としての位置づけが進むといった傾向がみられた。
気候に左右される春夏市場に対して秋冬市場が安定して拡大してきていることも市場拡大の大きな要因と考えられる。
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この記事は週刊粧業 2024年3月4日号 6ページ 掲載
■殺虫剤/大日本除虫菊、フマキラー、アース製薬■防虫剤/アーズ製薬、エステー■ライオン、ビジョン2030の実現に向け収益基盤を強化■アルビオン、単品型戦略商品として「セルフホワイトニング ミッション」を投入■2023年12月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計■COSMETIC&ESTHETIC ATENARI、店外活動の事業化と提供サービスの拡充で顧客接点の創出を目指す■コーセー、「南アルプス工場...
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