ユニ・チャームは3月12日、ベビー用紙おむつ「ムーニーマン」から「ムーニーマン 汗スッキリ」の販売を全国でスタートする。
昨今「赤ちゃんの頃の肌ケア(こすれなどの肌への物理的刺激を低減すること)の良し悪しが将来の肌質に影響する」という認識が広まりつつあり、肌トラブルを未然に防ぎたいという意識の高まりから「汗スッキリ」のリピート率が拡大している。
商品の特長として、背中側に汗を吸収するシートを配置することで汗をすばやく吸収する。また、汗を吸収するシートが汗を吸収し熱とともに発散することで背中まわりの温度を最大2℃下げるという特徴もある。
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この記事は週刊粧業 2024年3月11日号 8ページ 掲載
■特集/紙おむつ掲載企業/ユニ・チャーム、P&G、花王、大王製紙■特集/ウェットシェービング掲載企業/フェザー安全剃刀、ニッケンかみそり、P&G、シック・ジャパン、貝印■コーセー化粧品販売 太田学副社長、日本販社の取り組みを説明■マンダム、メンズ美容家電「ium」を開発■花王×ライオン、つめかえパック回収・リサイクルで高評価■ロレアルグループ、ミュウミュウと世界独占ライセンス契約を締結■小売...
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