2024年春の訪販化粧品業界、「人づくり」に力強さ戻る

訪販ジャーナル 2024年4月1日号 3ページ

カンタンに言うと

  • リアルの活動活発化で回復傾向、時流に沿ったOMO型が定着化
2024年春の訪販化粧品業界、「人づくり」に力強さ戻る

 アフターコロナ時代に入り、リアルな対面での活動が活発になり、訪販化粧品市場も回復傾向に向かっている。

 サロンや店舗を多く抱える大手を中心に、コロナ前の売上水準までの回復に至っていない状況ではあるものの、人流の回復とともに従来の活気を取り戻しつつあるようだ。活動制限期に推進させたデジタル活用とリアルでの活動に連動性を生み出すOMOの取り組みには、特集企業の多くが一定の成果を見出している。

 回復加速・成長持続に向けて、新規顧客や販売員を増やす活動に各社、力を入れ直している。

あと84%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2024年春の訪販化粧品業界、「人づくり」に力強さ戻る

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop