カンタンに言うと
セブン&アイ・ホールディングスはグループシナジーの追求で、MDを一体化した店舗をテストしている。既存のセブン-イレブン松戸常盤平駅前店(千葉県松戸市)を増床改装し2月29日、SIPストアの1号店としてオープンした。
セブン-イレブン・ジャパンとイトーヨーカ堂の協業によって、既存のコンビニの倍の約88坪の規模で、イトーヨーカ堂の生鮮食品・日配品・冷食・加工食品のほか、グループの専門店業態の商品を付加した。
性別・年代を越えて、あらゆる層にアプローチする。
あと91%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年4月11日号 1ページ 掲載
■セブン&アイHD、グループシナジー追求でMDを融合~SIPストアの1号店をオープン◎住宅商圏での展開を前提に、新たに2000SKUを付加■ライオン、2024年度グループ入社式を開催■コーセー、サステナビリティ中長期目標を追加策定■ポーラ、ジャパンパッケージングコンペティションでW受賞
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。