セブン&アイHD、グループシナジー追求でMDを融合

粧業日報 2024年4月11日号 1ページ

カンタンに言うと

  • SIPストアの1号店をオープン
  • 住宅商圏での展開を前提に、新たに2000SKUを付加
セブン&アイHD、グループシナジー追求でMDを融合

 セブン&アイ・ホールディングスはグループシナジーの追求で、MDを一体化した店舗をテストしている。既存のセブン-イレブン松戸常盤平駅前店(千葉県松戸市)を増床改装し2月29日、SIPストアの1号店としてオープンした。

 セブン-イレブン・ジャパンとイトーヨーカ堂の協業によって、既存のコンビニの倍の約88坪の規模で、イトーヨーカ堂の生鮮食品・日配品・冷食・加工食品のほか、グループの専門店業態の商品を付加した。

 性別・年代を越えて、あらゆる層にアプローチする。

あと91%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > セブン&アイHD、グループシナジー追求でMDを融合

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop