カンタンに言うと
平和堂(平松正嗣社長)はリージョナルチェーンとして地域に必要な物販・サービスの提供に加え、コミュニティスペースの設置などによって、拠点機能を果たしている。また労働力不足の状況で生産性向上が迫られる中、DXやセンター投資などによって、総労働時間を削減し、賃金の単価アップを図ってきた。
今期からの3カ年の中期経営計画で、40代以下の子育て世代の獲得と複数フォーマット・販売チャネルによるドミナント戦略を最重点課題に掲げる。
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この記事は粧業日報 2024年4月16日号 1ページ 掲載
■平和堂、40代以下の獲得とドミナント深耕を~複数フォーマットとチャネルでシェア拡大へ◎24年2月期、人流回復や単価アップで経常段階で2ケタ増益■LIPS、2024年4月「月間トレンド賞」を発表■フォーデイズ、岐阜大学との共同研究講座を設置
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