京王百貨店新宿店、ツーリスト客数はコロナ前を上回る実績

週刊粧業 2024年6月17日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 今期からグループ各社と連携施策を開始
京王百貨店新宿店、ツーリスト客数はコロナ前を上回る実績

 京王百貨店新宿店では、1階と2階の2フロアで化粧品売場を展開している。

 2階にあるインバウンド向け化粧品コーナー「ビューティスクエア」は、2019年2月のオープン以降、1階を利用する日本人客との棲み分けが図れたこともあり、日本人・ツーリスト双方で順調に売上を伸ばしていた。

 そうした矢先、コロナ禍によって中国ツアー客を中心とした「爆買い」が消失し、コロナ直後はツーリスト売上が大きく減少したが、ここへきてようやく館全体でのツーリスト売上がコロナ前の実績まで近づき、概ね回復基調にあるという。

あと83%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 京王百貨店新宿店、ツーリスト客数はコロナ前を上回る実績

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop