松屋銀座は東京・銀座の立地を背景に、国内外の富裕層を取り込む施策を推進している。
免税売上高はコロナ禍で消滅したが、昨年から急回復している。化粧品売場では通訳のスタッフやバイリンガルの販売員の投入などによって、カウンセリングを強化している。
2023年5月は1~5日の中国の労働節で訪日客が増加したこともあり、国内外を合わせた化粧品の売上高が初めてコロナ禍前を上回った。
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この記事は週刊粧業 2024年6月17日号 5ページ 掲載
■特集/アフターコロナのインバウンド動向~訪日客の購買行動・需要が変化掲載企業/阪急うめだ本店、松屋銀座、京王百貨店新宿店■コーセー、アセチルアミノ酸に悪玉化の抑制効果を確認■資生堂、第15回中国化粧品学術検討会で1等賞を受賞■TPCマーケティングリサーチ、コスメ積極投資タイプの実態を調査~一般女性より効果実感、使い心地、テクスチャー、成分表示を重視■アイピーコーポレーション、敏感肌化粧品の...
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