エイチ・ツー・オー リテイリング傘下の阪急阪神百貨店が運営する阪急うめだ本店は、化粧品売場(HANKYU BEAUTY)の多層階化を進めるとともに、品目を広げて、顧客層の拡大につなげている。
コロナ禍では、2階のフレグランスコーナーやライフスタイル系ブランドを展開する3階を中心に、若年世代や男性客の来店数が顕著に伸びている。
昨年は国内の消費回復に加え、訪日外国人の増加によりインバウンド需要が拡大し、ビューティ商材の売上も好調が続く。2024年1~4月は前年同期比2ケタ以上の伸長率で推移した。
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この記事は週刊粧業 2024年6月17日号 5ページ 掲載
■特集/アフターコロナのインバウンド動向~訪日客の購買行動・需要が変化掲載企業/阪急うめだ本店、松屋銀座、京王百貨店新宿店■コーセー、アセチルアミノ酸に悪玉化の抑制効果を確認■資生堂、第15回中国化粧品学術検討会で1等賞を受賞■TPCマーケティングリサーチ、コスメ積極投資タイプの実態を調査~一般女性より効果実感、使い心地、テクスチャー、成分表示を重視■アイピーコーポレーション、敏感肌化粧品の...
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