阪急うめだ本店、接客サービスの拡充で満足度向上へ

週刊粧業 2024年6月17日号 5ページ

阪急うめだ本店、接客サービスの拡充で満足度向上へ

 エイチ・ツー・オー リテイリング傘下の阪急阪神百貨店が運営する阪急うめだ本店は、化粧品売場(HANKYU BEAUTY)の多層階化を進めるとともに、品目を広げて、顧客層の拡大につなげている。

 コロナ禍では、2階のフレグランスコーナーやライフスタイル系ブランドを展開する3階を中心に、若年世代や男性客の来店数が顕著に伸びている。

 昨年は国内の消費回復に加え、訪日外国人の増加によりインバウンド需要が拡大し、ビューティ商材の売上も好調が続く。2024年1~4月は前年同期比2ケタ以上の伸長率で推移した。

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