D-Neeコスメティック、機能会社として専売品を企画開発

C&T 2024年6月17日号 64ページ

D-Neeコスメティック、機能会社として専売品を企画開発

 D-Neeコスメティック(横浜市港北区、中谷大社長)は、あらたの機能会社として化粧品等の専売品の企画開発と自社ブランドのマーケティングを行う。あらたの強化カテゴリーであるヘルス&ビューティの提案力強化に寄与する。

 あらたの営業部門や、店頭販促支援を行うグループ会社のインストアマーケティングと連携し、得意先の店頭の魅力度アップに取り組んでいる。「店頭と連携した施策を打っていけることが、我々の強みである」(中谷社長)。その強みを生かし、ブランド認知を高めていく。

 あらたは、長期経営ビジョン2030および中期経営計画の推進で、ヘルス&ビューティ、ペットを強化カテゴリーに位置づけ、順調に売上・利益を伸ばしている。

 ヘルス&ビューティの強化では19年4月、化粧品専門卸のファッションあらたを吸収合併し、販路拡大や店頭への提案力の強化を図った。次いで21年10月、メーカー視点で商品を企画開発するD-Neeコスメティックを設立した。設立の経緯について、中谷社長は次のように説明する。

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