D-Neeコスメティック(横浜市港北区、中谷大社長)は、あらたの機能会社として化粧品等の専売品の企画開発と自社ブランドのマーケティングを行う。あらたの強化カテゴリーであるヘルス&ビューティの提案力強化に寄与する。
あらたの営業部門や、店頭販促支援を行うグループ会社のインストアマーケティングと連携し、得意先の店頭の魅力度アップに取り組んでいる。「店頭と連携した施策を打っていけることが、我々の強みである」(中谷社長)。その強みを生かし、ブランド認知を高めていく。
あらたは、長期経営ビジョン2030および中期経営計画の推進で、ヘルス&ビューティ、ペットを強化カテゴリーに位置づけ、順調に売上・利益を伸ばしている。
ヘルス&ビューティの強化では19年4月、化粧品専門卸のファッションあらたを吸収合併し、販路拡大や店頭への提案力の強化を図った。次いで21年10月、メーカー視点で商品を企画開発するD-Neeコスメティックを設立した。設立の経緯について、中谷社長は次のように説明する。
あと80%
C&Tの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事はC&T 2024年6月17日号 64ページ 掲載
■特集/BeautyTechの最新動向2024~先進的なデジタルテクノロジーの活用でリアルにおける新たな顧客体験を創出資生堂、AppBrew、ユーグレナ、サティス製薬、AGC■追跡Ⅰ/インターフェックスWeek 東京~出展企業6社の展示会の見どころを紹介RAPHAS JAPAN、理工協産、アドバンテック東洋、コーガアイソトープ、コーセーフーズ、邨田印刷機器■FOCUS/感性価値の先端研究~感...
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】α世代マーケティングの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年7月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】粧工会、記者懇談会で2024年度の活動を報告
バラ売り
【週刊粧業】B-time市川店、木目調の内装や親しみやすい接客でリビングのようにくつろげる店舗へ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。