第6回 週刊粧業オンラインセミナー クリーンビューティ市場を展望

C&T 2024年6月17日号 50ページ

カンタンに言うと

  • 自然由来成分、ストーリー性も付加価値に
  • 国際潮流のクリーンビューティ対応は必須化
  • クリーンビューティの国内認知度は7%、中国は定義・ルール化で市場も急成長へ
第6回 週刊粧業オンラインセミナー クリーンビューティ市場を展望

 週刊粧業では4月23日、化粧品の研究開発や商品企画のサポートを目的に「第6回 週刊粧業オンラインセミナー」を開催した。前回から約1年ぶりの開催となる今回は、「ストーリー性のある機能性素材(クリーンビューティ)」をテーマに実施した。

 セミナーは、調査・コンサルティング事業を行うTPCマーケティングリサーチによる「クリーンビューティ」のトレンド分析を実施した後、化粧品原料の研究開発・販売を行うグリコ栄養食品と三菱商事ライフサイエンスが、期待の化粧品原料とともに最新の研究成果などを紹介した。

 オンラインセミナーの一部内容については「週刊粧業 オンライン」(YouTube)でも無料視聴できる。第7回セミナーは2024年10月下旬の開催を予定している。

 TPCマーケティングリサーチは今回、2024年3月に実施したばかりの最新の調査結果をもとに、「クリーンビューティ」に関わる消費者の意識やニーズの変化について分析し、今後のクリーンビューティ市場の展望を語った。

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