アルビオンは8月18日、アンフィネスの新シリーズ「PLUMP LINE(プランプ ライン)」(全7品、4180~1万3200円)を発売する。
第5世代となる「プランプ ライン」は、「コラーゲン革命」をトリートメントの基本的な考え方に据え、コラーゲンの可能性を徹底的に見つめ直し、シリーズ史上初のハリトリートメントの採用により、新領域のアプローチを提供する。
自らの無限の力を呼び覚まし美しさを進化させる「POWER INNOVATION」をシリーズコンセプトとし、先進科学の力を積極的に取り入れながら美しさを手に入れたいと願う30代からの人をメインターゲットに設定。パッケージデザインはスタイリッシュで躍動感のある美しさを表現した。
シンプルでクールな印象のカラーにシャープな輝きを放つシルバーをアクセントとし、躍動感のある曲線が象徴的に描かれたスタイリッシュなフォルムを纏う、力強さを感じさせる洗練されたデザインとなっている。香調は「グリーン フローラル」を採用。凛とした潔さのある上品さを感じさせる香りに仕上げた。
拡販に向けては、店頭活動を通して、使用機会の創出、客数の拡大を図っていく。商品情報を7月1日より公式サイトなどオウンドメディアで発信。コラーゲンの生成ルートに着目し、たどり着いた新発見、新しいハリトリートメントの搭載によりさらにパワーアップしたアンフィネスの魅力を、店頭演出ツールやプロモーション動画を活用し訴求する。
さらに、シリーズリニューアルを好機として、新客への紹介とともに、現使用者や過去使用者にもアプローチし、30代からの即戦力ハリケアシリーズとしてエイジングケア市場における存在感を高めていく。
この記事は粧業日報 2024年7月17日号 6ページ 掲載
■ウエルシアHD、ポイント販促の変更とタバコ終売が足かせ~ヘルス&ビューティの定番売場の見直しを◎第1四半期、物販の低迷で増収減益■ニッコールグループ、CO₂排出量削減に向けた取り組みを強化■資生堂、「極上つるん肌」が叶う美容液クッション登場■コーセー、ライスパワー№11配合薬用導入美容液を刷新
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。