ナリス化粧品、化粧品購入時に確認することを調査

訪販ジャーナル 2024年7月29日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 1位「価格」、2位「成分表示」、3位「ブランド名」
  • 「ビタミンC」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」が3強を形成
ナリス化粧品、化粧品購入時に確認することを調査

 ナリス化粧品は、2024年5月17日~6月4日にかけて、20~59歳の女性2181名を対象に、化粧品を購入する際の表示内容について購入者の意識調査をインターネットにて実施した。その結果、スキンケア化粧品に配合している成分について、予想を超えて高く注目されていることや、世代別に大きな意識の違いがあることがわかった。

 スキンケア化粧品の購入状況について尋ねたところ、「よく購入する」(27.5%)と「まあまあ購入する」(42.5%)を合わせて70%の人が化粧品を購入していると答えた。次に、スキンケア化粧品を購入していると答えた1528名に、購入する際に確認している表示内容について尋ねた。


 1位は「価格」で69.0%、2位は「成分表示」で46.0%と半数に迫った。3位は「ブランド名」で37.8%、4位は「内容量」で36.8%と続いた。

 これを年齢別で見ると、1位の「価格」は20~24歳の若年層では52.5%と半数程度しか確認していないが、年齢が上がるにつれ増加傾向にあり、55~59歳では85.0%が確認していると答えた。

あと77%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、化粧品購入時に確認することを調査

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop