複数のアパレルブランドを展開するyutoriは8月5日、アパレル・ビューティを中心としたライフスタイルブランド「Her lip to」等を運営するheart relation(小嶋陽菜代表)と資本業務提携契約に合意した。
heart relation社の発行済み株式の51%を銀行借り入れ16億8300万円により取得する。2024年3月にコスメブランド「minum」をプロデュースしており、今回のM&Aでコスメ事業を強化する。
今後も社内でのブランドの立ち上げと合わせて、積極的にM&Aを推進していく。
あと71%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年8月26日号 4ページ 掲載
■コーセー、24年12月期第2四半期は2ケタ増収増益■コーセー、新会員登録プログラム「ONE BY KOSÉ CLUB」を開始■yutori、M&Aの活用でコスメ事業を強化■アイスタイル韓国子会社、トレンダーズと協業開始■ユニ・チャーム、ポピー製紙と再生パルプの活用拡大で連携
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年DX推進の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発へ
バラ売り
【週刊粧業】エステー、既存ビジネス拡充で新価値を提案
バラ売り
【週刊粧業】テラサイクルジャパン、あらゆる企業が参画できる循環型サービスの構築へ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。