京王百貨店新宿店、「日本人客の売上拡大」に向けて戦略ブランドとの連携を強化

週刊粧業 2024年10月14日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 館全体と連動した販促企画やアウトポストのイベントを推進
  • 来店頻度の向上や新客の取り込み、外商顧客の売上拡大などに注力
京王百貨店新宿店、「日本人客の売上拡大」に向けて戦略ブランドとの連携を強化

 京王百貨店新宿店の化粧品売場では、2024年4~8月における日本人客の売上実績について、新宿地区における再開発の効果が一巡したことなどから、非組織顧客の売上が前年割れとなったものの、既存顧客の来店率が高まったことで組織顧客の売上が約6%増と好調に推移し、日本人客トータルで前年同期比約2%増となった。

 上期の振り返りと下期の施策について、化粧品売場を統括するファッション・ライフスタイル営業部 MD第2担当の黒田佳佑課長に話を伺った。

館全体と連動した販促企画や
アウトポストのイベントを推進

 2024年上期(4~9月)の重点施策としては、「日本人客の売上拡大」を目標に掲げ、京王百貨店新宿店の化粧品売場にカウンターを構える39ブランドの中から選定した「戦略ブランド」との連携を進めた。

 具体的な取り組みとしては、コンベンション(販促施策の情報共有ミーティング)を毎月実施し、化粧品売場と各ブランドが連動したプロモーションに注力した。

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