ポーラは、肌の糖化に着目し、つややかな透明感と弾力感をたたえた上質な肌へ導くためのエイジングスキンケアシリーズ「B.A」(医薬部外品、全4品目)を2010年9月1日に発売するにあたり、米倉涼子と夏木マリをイメージキャラクターに起用した新TVCM「新B.A」篇の放映を、8月23日より全国でスタートしている。
新CMのキャッチコピーは、“かつてない絶対実感”。米倉さんは肌の「透明感」を、夏木さんは肌の「弾力感」を、それぞれ自分の肌で実感した思いを語っている。彼女たちの言葉とキャラクターにのせて、大人の女性にB.Aで感じてほしいメッセージを伝えるとともに、B.Aのキーカラーでもあるブリリアントブラックとマーベラスゴールドを感じる商品カットで最後を締めくくるという。
凛とした大人の女性の印象の二人の語りは、説得力も十分とのことで、触りたくなる、手に届きそうなくらいのアップにも挑戦し、彼女たちの年齢を感じさせない美肌と内面から湧き出る自信あふれる表情で、新「B.A」を印象的に訴求していく。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。