スクロール、初の独自ブランド打ち立て化粧品事業を強化

カンタンに言うと

スクロール、初の独自ブランド打ち立て化粧品事業を強化

 総合通販のスクロール (本社=静岡県浜松市) はこのほど、 同社初のオリジナル化粧品シリーズ 「RAPRIER (ラプリエール)」 (全5品、1300~2400円) を発売し、 中長期的視点で育成事業と見込むコスメ事業の商品政策で独自色を打ち出した。 同社のWebサイトと自社カタログを通じて展開している。

 同シリーズは20~30歳代女性を顧客ターゲットにした 「デイリースキンケアブランド」 だといい、 コンセプトを構築する段階で1000人のカタログ顧客らへアンケート調査を実施したのち、 モニター調査を繰り返すことで使用実感にこだわったという。

 同社では顧客が寄せた声を製品づくりに活かしたという点から、 「わたしたちコスメ」 というサブ的な呼称を設けている。全5品は、 トリプルヒアルロン酸など3種類の共通成分で構成した。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > スクロール、初の独自ブランド打ち立て化粧品事業を強化

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop