ヒューマントラスト、売上げに直結する売場を具現化

カンタンに言うと

ヒューマントラスト、売上げに直結する売場を具現化

 ヒューマントラスト(本社=東京都千代田区)は2009年4月にセールスラウンダー業務のアウトソーシングサービスを開始した。

  「郊外店舗の巡回までなかなか手が回らないメーカーは少なくなく、アウトソースのニーズを感じて導入した。定期的に個店を巡回するルート営業的代行サービスの主軸と位置づけている」(岡田尚文セールスサポート事業部営業部長)

 セールスラウンダーの登録数は約200名で、うち100名ほどが常時稼働しており、定期ラウンダーは契約社員として雇用する。取引業界は日用品、セルフ化粧品、食品、家電、通信など多岐に及ぶ。

 ラウンダーの年齢は20代後半~30代後半が多く、流通業界の経験者がのぞましいが、未経験者でも社会人経験があれば事前研修でスキルを身につけられる。約6割を女性が占める。

あと56%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヒューマントラスト、売上げに直結する売場を具現化

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop