カネボウ化粧品は2011年1月14日、「LUNASOL(ルナソル)」から、2011年春の新商品・新色・限定品(9品目31品種、1000円~5000円)を発売する。
2011年春のメークアップテーマは、広大な海の景色をイメージした「水景浄化(すいけいじょうか)」。クリアな色ときらめくツヤにあふれた広大な海の景色を、メークアップに採り入れた。澄みきったブルー、夕暮れのグラデーション、太陽とともにきらめくゴールドといった様々な表情を見せる海の景色から発想を得た、透明感あふれる発色を各アイテムに採用している。
今回発売する「オーシャンシーンアイズ」(全5種各5000円)は、ターゲットから常に高い支持を得ている4色セットアイシャドー。しっとりなめらかな感触のソフトパウダー製法と、オーシャンニュアンスパールにより、海のみずみずしさと透明感を表現。瞳そのものを美しく見せ、透明度の高い濡れたようなまなざしを演出する。
また、太陽の光をうけてキラキラと輝く海の水面をイメージした、ウォーターベースのアイシャドー「シャイニングオーシャンアイズ」(限定5色各2500円)も限定で発売。単品でもアイシャドーと組み合わせても新鮮なニュアンスが楽しめるという。
また、浄化口紅シリーズの新アイテムとして、液状タイプの口紅「フルグラマーリクイドリップス」(全10色各2800円)を発売する。口紅をそのまま溶かしたような新処方により、口紅のような発色のよさと、グロスのみずみずしいツヤの両方を実現。色、質感ともに女性らしいふっくらとした唇に仕上げる。
同時に、立体的な唇をつくるリップライナー「コントラスティングWリップライナー」(新3種各2000円)から、水景浄化の新色を発売する。
その他、「イルミネイティングハイライト」(レフィル、全2種各2500円)、「シェイディングチークス」(レフィル、全1種2500円)を発売するほか、クリームタイプのチークカラー「クリームチークス」(限定3色各2500円)を限定発売する。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。