ドクターベルツは、販売好調なスカルプケアシリーズ「シャンミーク」に新製品「リッチトリートメント」(2980円〈税込〉、6月発売)を追加し、愛用者の拡大につなげている。
同シリーズは、既存の「スカルプシャンプー」(2500円)と「スカルプローション」(5800円)を交えた3品で構成し、直営・代理店と通販ルートを 主軸に展開している。ターゲットとなる年齢層などとの関係から、特に直営・代理店での動きが目立っており、「男性が使用するケースも多く、ファミリーユー スとして伸びている」(大河原三紀・広報室長)。
さらに、新たにトリートメントを投入したことで、「シャンプーだけだと多少のパサつきを感じていた方が、トリートメントとシャンプーを合わせて購入いただくケースが増え、需要がさらに広がった」(大河原氏)という。
スカルプケアへの注目度の高まりも追い風材料にして、一層の売上増につなげたい考えだ。
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この記事は訪販ジャーナル 掲載
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