ドクターベルツ、スカルプケアの「シャンミーク」が好調

訪販ジャーナル

カンタンに言うと

ドクターベルツ、スカルプケアの「シャンミーク」が好調

 ドクターベルツは、販売好調なスカルプケアシリーズ「シャンミーク」に新製品「リッチトリートメント」(2980円〈税込〉、6月発売)を追加し、愛用者の拡大につなげている。

 同シリーズは、既存の「スカルプシャンプー」(2500円)と「スカルプローション」(5800円)を交えた3品で構成し、直営・代理店と通販ルートを 主軸に展開している。ターゲットとなる年齢層などとの関係から、特に直営・代理店での動きが目立っており、「男性が使用するケースも多く、ファミリーユー スとして伸びている」(大河原三紀・広報室長)。

 さらに、新たにトリートメントを投入したことで、「シャンプーだけだと多少のパサつきを感じていた方が、トリートメントとシャンプーを合わせて購入いただくケースが増え、需要がさらに広がった」(大河原氏)という。

 スカルプケアへの注目度の高まりも追い風材料にして、一層の売上増につなげたい考えだ。

あと51%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ドクターベルツ、スカルプケアの「シャンミーク」が好調

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop