オルビスは2011年12月1日、ハリとうるおいを大幅にパワーアップさせた100%オイルカットの年齢肌向けスキンケアライン「エクセレント エンリッチ シリーズ」(全5品、2410円~3670円〈税込〉)を発売する。 アンチエイジング市場は、人口ボリュームゾーンの団塊ジュニア世代が40代に突入しつつあることで対象人口が増加し、若年層も含めたアンチエイジング意識の高まりと相まって市場も拡大基調となっている。 そのような市場背景を踏まえ、特に40代以降のユーザーが求める高い保湿感を油分を使わずに実現。同社ならではのオイルカット理論はそのままに、肌本来のしなやかなハリ・弾力をもたらすエイジングケアシリーズとして開発した。 肌のハリとみずみずしさを保つのに重要な「コラーゲン」と、肌に弾力を生み出す役割を持つ「エラスチン」に着目。肌本来のハリと弾力に働きかける構造ケアを実現するとともに、肌のうるおいを保持する成分「セラミド」を肌本来の力で内側から生成するサポートをすることで角層から沸き立つような肌のうるおいが実感できるという。 さらに業界初の新成分「リッチキープベール」を採用することで、肌表面にうるおい膜をつくり、肌を保護しながら贅沢な保湿成分を長時間とどめて柔らかな肌感触を実現することにも成功した。
同社ではこのシリーズを全スキンケアシリーズの頂点に立つ「プレミアムスキンケア」と位置づけ、化粧品市場で唯一伸長を続けるネット通販チャネルを中心に投入することで、40代以降の本格的なエイジングケアを求める既存ユーザーの定着率向上、顧客1人あたりの購入単価向上を目指す。 また、まだ接点のないアンチエイジングユーザー層にも広く訴求していくことで新規顧客の獲得につなげ、顧客全体における40代以降の比率引き上げを図る。 エクセレントエンリッチシリーズ(税込)/ウォッシュ(洗顔料)(120g2410円)▽ローション(化粧水)M(しっとりタイプ)・R(よりしっとりタイプ)(各180mL・3150円)▽モイスチャー(保湿ジェル)M・R(各50g3670円)この記事は訪販ジャーナル 掲載
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